忍者ブログ

生産者とお花屋さんのご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるばる、菊の生産で有名な、愛知県田原町に、世田谷花きの皆さんと、行ってまいりました。
まず、JA愛知みなみの、クラシックココアなどをおもに生産されている、根木さんの補場におじゃましてきました。

DSC01331.JPG

この方が、根木さんです。
現在は、クラシックマムなどを、中心にてがけていらっしゃいます。
なんと・・・育種なんかもされているみたい。
色とりどりの試作品も拝見させていただきました。
2.27お店にサンプル飾りますので是非見てくださいね。

じゃあ、早速捕場見学に参りましょう!!
DSC01319.JPG DSC01297.JPG DSC01296.JPG
この花は、シルキーガール。ベージュがかったP色がステキ。出荷が近づくと、頭にネットをかけられ、お出かけ準備です。ネットがないと、市場に到着するまでに、傷ついちゃうからね。
 DSC01300.JPG DSC01308.JPG DSC01305.JPG DSC01299.JPG
左から順に、グリーンシャムロック。トムピアーズ。これは、やや、茶色が強め。本来は、もっと 黄色がのってますよ。あと・・・
あ”~ 名前忘れちゃいました。
また、お店にいるとき、きがるに聞いてください。
まっ。ほっんと どれもこれもステキでしたよ。

DSC01314.JPG DSC01313.JPG DSC01309.JPG
これは、クラシックココアの成長過程みてきました。
順調に育っていました。3月は、定期的にお店で紹介できる?かな。

DSC01315.JPG DSC01327.JPG
このP。子供のころは、こんなに芯があるのに、大人になると、あ~ら。ビックリ!! 大変身をとげました。なんか、田舎から東京に上京したみたい??

DSC01338.JPG
みなさん覚えていますか?この娘?以前、みなさんの 目をひいてやまなかった、クラシックカーリー君!本来の姿ですっ。
 
DSC01317.JPG DSC01320.JPG DSC01321.JPG DSC01325.JPG DSC01322.JPG DSC01326.JPG
ほかにも、こんなにいっぱいのマムがありました。これは、まだ、試作段階なので、市場には、出回らないかも・・・菊なんて・・なんて、おもってた ア ナ タ。
これで菊好きになちゃったでしょ!!日本人は、やっぱ菊でしょ!!
PR

DSC00687.JPG
       
この後ろ姿、ご存知?神奈川でカーネーションを作っている秋山さん。
どっちが?って?
左・・・
うわっ。。まちがい。右、みぎっ。
ベージュ色の人が秋山さん。
実は、毎回、市場まで、届けてくれているんですよ。知ってました?
産、産、産直 ・・・システム。ですよ。
なので、鮮度抜群でございます。
しっかりしていて、お花が、パカッ って咲いて、日持ちが、最高なんですよね~。
いつも、おいてますので、是非一度!!おためしあれ。 

                                                                                                                                                                                       DSC00689.JPG       
                                  DSC00690.JPG 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]